ついに卒園式の日が来てしまいました・・・。
ドキドキとワクワクと寂しい気持ちといろんな感情が混ざった何とも言えない気持ちの子どもたち・・・
思った以上に泣いている子どもたちの顔を見て職員も涙涙の卒園式になりました。
卒園児入場☆
証書授与!ドキドキするけど練習通りに…
涙をこらえて頑張りました!
落ち着いて…
ゆっくり慎重に…
緊張するけど大丈夫!たくさん練習したからね♪
自信をもって!!
ママへのメッセージ♡
おうちの人に伝えたいことを自分で考えました☆
本当はいつも思っているけど中々言えない気持ち…
いつもありがとう♡
沢山の感謝の気持ちを伝えます♡
ママありがとう!
自分で伝えたい言葉を考えました♪
この一言に沢山の思いが詰まっています!!
こんなに大きくなりました!
最後に大きくなったら…ゆめを発表しました!
☆令和5年度太陽組☆
♡あすなろ大好き♡
沢山の思いがぶつかることが多かった4月・・・
少しずつ自分の気持ちだけでなく相手のことも考えることができるようになってきました。
自分のことは自分でチャレンジしたお泊り保育♪お買い物からご飯づくりも自分たちでやり遂げ、おうちの人から離れて過ごし、ひとまわり大きくなったように感じました☆
運動会…年長児として小さいクラスをリードした入場行進。組体操もソーラン節もとっても立派でした!
クラス全体で一緒に遊ぶことが増えてきた冬。クラスの絆も強くなり、行事や様々な体験を通してグンと成長したように感じます。チャレンジしてみよう、できるようになりたいと思う気持ち、頑張る力!!心も体もとっても成長した1年でした!
優しさと頑張る気持ちを大切に笑顔いっぱいの楽しい小学校生活を送れますよう願っております☆
1年間ありがとうございました!15人の笑顔にまた会えるのを楽しみにしています♡

保護者の皆様ご理解とご協力ありがとうございました!!